福岡博多旅行を決めたとき、何か変わったホテルに泊まりたい!ということで見つけたこのホテル。
実際訪れると外観や内観が個性的でコンセプチャルで、
サービスはシンプルだけど料金もお手頃と、
結論からいくとコスパが良いおすすめホテルです!
日本離れした外観とロビー! THE BASICS FUKUOKA
博多駅東にあるTHE BASICS FUKUOKA(ザ・ベーシックス フクオカ)。
2020年3月にオープンしたばかりのホテルなんですが、まず外観におどろきです。
大柄というか、前衛的というかいわゆる普通のホテルの姿ではない、
ステキな建物です。
続いてホテルに入ってもビックリ!
吹き抜けロビーのライブラリーの迫力がすごいのです。
近づいてみると、テーマに沿った面白い本達が集められていて、
内容的にもデザイン的にも丁寧にセレクトされたものが、
美しくディスプレイされています。
手にとってゆっくりと眺めたくなります。
THE BASIC FUKUOKAの45㎡のお部屋は快適すぎる!
部屋は今回、14,000円ほどで宿泊できた「デラックスツインファミリーChapter 4」という部屋でした。
最上階の外からみると緑部分のところだったので、構造の面白さを満喫できます。
そして45㎡となんといっても広い!
ベッド、ソファもゆったり。バスルームもとても広く、
使いやすくおしゃれなシャワーシステムが設置されていて、
広いシャワーが使えたり、打たせ湯があったりと
使い勝手よくなっています。
冷蔵庫に飲み物の用意はなく、コーヒーとカップなど必要最低限のものが置かれています。
アメニティも同じく必要なものだけ。
でもそんなに不便とは感じませんでした。
この広さとクオリティとお値段を照らし合わせると、
とてもリーズナブルなのではないでしょうか。
ベッドも寝心地よく、ぐっすり眠れました。
アクセスも博多駅まで7分程度でとても便利で、
まわりがオフィス街なので休日はとても落ち着いた雰囲気。
手頃かつクオリティにも満足度が高いTHE BASICS FUKUOKA。
新型コロナ感染拡大の自粛でスタートは大変だったかと思いますが、
Go To Travelもはじまったので、ますます人気のホテルになっていきそうな予感がします。